no-image

七夕飾り

 7月に入り、みんなで七夕飾りを作成しました。

 受験生の中には「トライアルゼミのメンバー全員が合格すること」と短冊に書いてくれた人もおり、嬉しい限りです。

 今年は、受験生の味方「マスキング・テープ」を切り貼りした七夕飾りです。いまは便利なアイテムが多数あり、その中でもマスキングテープは心強い勉強道具でもあります。

 厳しい受験生活の中では、「こんな物もあるんだ」や「こんな使い方があるんだ」といった受験生ならではの発見が精神的な支えとなることも少なくありません。トライアルゼミは、「MonoMax別冊この文房具がすごい!2014年」等の資料も参考にし、生徒のニーズに合わせた文房具選びの相談を受け付けております。

 なお、教室には笹飾りも置いていますが、個々の願いが短冊に書かれていることから、本日記への画像掲載は見送りました。

http://trial-seminar.co/